ヒカリ感激! 爆笑・太田が有吉のお祝い返しを大絶賛「人気の秘密を知った気がした」

2021年04月28日 08時01分

有吉(左)の気配りに感激の太田

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が28日深夜放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で有吉弘行の心遣いを絶賛した。

 太田と相方の田中裕二(56)は、今月1日に夏目三久と結婚した有吉からお祝い返しをもらったという。太田が「有吉から来た? お祝い返し。あいつは偉いね」と切り出すと田中は「すごいよ。化粧の筆のやつ。(妻の山口)もえさんにって」と「白鳳堂」の化粧筆をもらったことを明かした。太田から「おまえには?」と問われると田中は「ぼく? 2つ箱が入ってまして筆の方は見ました。もう1個はちゃんと見てないですけど、たぶんお菓子」と言葉を濁し、笑ってごまかした。

 一方の太田は「うちの社長にはお化粧の筆。ぼくのところには手紙が入ってて『これは白鳳堂の絵筆です。太田さん、絵を描かれるんで、ぜひ使ってください』って。気配りというかね、偉いなと思って。ありがたい。うれしくなっちゃう」と感激した様子。さらに「『奥様へ』で、おまえにはくれなかったんだよね。ぼくにはくれたから」と勝ち誇った。

「もう絵本なんか書かないからさあ。絵本書いてるときに『もっと細くていい筆欲しいな』って言ってたけど、なかなかそういうのないんだよね。だからあの時、これがあればと思ったぐらい。すっごい細い筆。見えないんだから、だって。細すぎちゃって。筆あるのって感じの。線書いても見えないから(笑い)」とボケを交えながらもうれしさを語った。

「俺が絵を描くなんて誰かに聞かなきゃさ、知るわけないんだけど。最近の動向とか調べてやってんだな、あいつは。悪いやつに見えて。そこだよ、あいつ人気の秘密を知った気がした」と感心していた。 

関連タグ: