ひろゆき氏がゆたぼんに「逃げるな!刑務所に行け!と父親に言え」と反論

2021年04月26日 22時30分

ひろゆき氏

 元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏(44)とゆたぼん(12)の対立は収まる気配がない。ひろゆき氏は26日、ツイッターを更新。ゆたぼんが「(賠償金を)払っていない人に言われるのはむかつく」とひろゆき氏を批判したことにアンサーした。

 ゆたぼんの中学校不登校宣言に対し、ひろゆき氏はゆたぼんの父親・中村幸也氏(41)の責任を追及し、激しくネット上で対立していた。

 すると、ゆたぼんは25日、自身の公式ユーチューブちゃんねるで、「ひろゆき逃げるな! 裁判所いけ」と題した動画を投稿。

 ひろゆき氏に関し、「ひろゆきという人に親はクズだとか、学校行けとか言われるが、なんで裁判に負けて、4億円払わないのに俺に言ってくるのか」と賠償金を踏み倒していることに言及。直後のNHK党の会見では「本当にクソだと思う」とまで吐き捨てていた。

 ひろゆき氏の投稿はこの動画にアンサーする形で、「発言の資格を言い出すと、彼の父親は『恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤』に手を出した事を自白した犯罪者なので『逃げるな!刑務所に行け!』と父親に言うべきとなります。次回の動画でお願いします」と言及した。
 
 ひろゆき氏は、中村氏の著作のプロフィル画像も投稿し、「暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤…etc」と恐喝からのくだりにはマーカーが引かれていた。

 最後にひろゆき氏は「因みに、おいらは発言内容で議論すべき派です」と締め、発言者の資格は、持ち出すべきではないとの考えを言いたかったようだ。

関連タグ: