新型コロナで急死した神田川俊郎さんと番組共演した浅野ゆう子「あまりにも突然のお別れに…」

2021年04月25日 23時46分

浅野ゆう子

 料理研究家の神田川俊郎さんが25日、新型コロナウイルスによる肺炎で81歳で急死したことに女優の浅野ゆう子(60)がインスタグラムを更新し、故人をしのんだ。

 神田川さんが出演した人気テレビ番組「料理の鉄人」で、浅野は審査員を務めていた。また、世界中のおいしい食材を求めて旅するテレビ番組「浅野ゆう子の仰天グルメ旅」でも共演していた。

 浅野は「あまりにも突然のお別れに… 心の整理がつきません… いつもいつも思いやりにあふれたお優しい先生でした」とショックを隠せず。

 この1年は、コロナ禍で直接会う機会を失っていた中、神田川さんは浅野にグルメギフトを送っていたという。

「こんな時だからこそ美味しいものを食べて元気に過ごしてね。と、色々なものを送って下さいました。つい先日も、しゃぶしゃぶのセットを送るからね。と、ご連絡をいただいたばかりだったのに… 今年は必ず会いにうかがいますからと約束もしていたのに…」と交流は続いていたという。

 最後に浅野は「今はただ、20年間の感謝をお伝えすることしか出来ません。先生… 本当に本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とつづった。

関連タグ: