お笑いコンビ「ラランド」(サーヤ=25、ニシダ=26)が24日、毎日放送「土曜のよんチャンTV」に出演。“45股交際男”が交際相手から金品をだまし取り、詐欺容疑で逮捕された事件について言及した。

 逮捕されたのは住居不定・アルバイトの宮川隆史容疑者(39)。番組ではVTRで、同容疑者と10か月交際したシングルマザー・Aさんの「たった2回しか会ってないのにキスして来たりしたので、『将来一緒にいられる人じゃないとしたくない』と言ったら『俺も本気や、一生一緒にいるつもり』って」などの証言が流された。Aさんは整水器、シャワーヘッドなど18万円分を契約させられたという。

 コメントを求められたサーヤは「『2回目のデートでキスしてきた』って(Aさんが)言ったときに、ニシダが『それはするだろ』って言ったのが気になった」と暴露。これにニシダは「2回目のデートでキスはするでしょうよ」と開き直った。

 MCの福島暢啓アナウンサーから「気持ちは分からなくはない?」と聞かれると、ニシダは「そこだけは宮川容疑者に共感できるところですね」と告白。

 さすがに“ボケ”だったが、アシスタントの清水麻椰アナウンサーは「えー!」とドン引きだった。