夫を支えます…夏目三久が芸能界引退を明言 “立会人”マツコ「返り討ちにあった」

2021年04月23日 21時52分

ラブラブだった夏目と有吉

 お笑いタレント・有吉弘行(46)と今月1日に結婚したフリーアナウンサー・夏目三久(36)が23日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に緊急出演。今秋での芸能界を引退を発表した。

 2017年まで放送されていた前番組「マツコ&有吉の怒り新党」が一夜限りの〝再結党〟となった今回の放送で2人は結婚後初共演。「怒り新党」の目玉だった国民(視聴者)からのメールで今後の仕事について問われた夏目は、有吉とともに「ちょっと2人で相談しまして、秋で仕事はやめようかなと思います、全部」と明かした。

 マツコ・デラックスに理由を問われた有吉は「みんなの話聞くと、離婚の理由ってすれ違いか価値観の違いじゃない? ダブル違いでしょ? 価値観は無理だとしてもすれ違いだけは潰しとこか」と返答。

 夏目がきっぱりと引退できるか懐疑的なマツコは「(仕事をしないのが)想像できる?」と聞いたが、夏目は「表に出る仕事の緊張感とか重責とかはわかってるつもりなので、微力ながら(有吉が)安らげる場所を作ろうかなと思います」と言い切った。

 これには有吉も「完全に新婚さんいらっしゃい」と照れ笑い。幸せオーラあふれる2人のやりとりにマツコは「返り討ちにあった。八つ裂きじゃない」と言うしかなかった。

関連タグ: