福原愛さんコメントに台湾SNS大荒れ「恐ろしい女性」「温かく見守るって、何言ってんの?」

2021年04月23日 21時37分

炎上する福原愛さん

 卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)の夫で卓球選手の江宏傑(32)が22日に、台湾の高雄裁判所に離婚を訴えたことが判明。これを受け、福原さんが発表したコメントに、台湾の人たちは〝違和感あり〟の反応を示している。

 福原さんはマネジメント会社を通じ「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています。子どもたちのために良い方法を選択したいと思いますので、温かく見守ってくださると幸いです」とコメント。現地でも報じられると、SNS上では「福原愛って人はこんなに強気でわがままな人だったのか」「女性(福原さん)のほうが恐ろしい」「こんな冷たい女性だとは思わなかった」「温かく見守るって、何言ってんの?」「嫌な感じ。日本の人も嫌に感じないの?」と辛口のコメントが並んだ。

 福原さんが自分の母親や子供を台湾に残した状態で、既婚男性と横浜デートをしたW不倫疑惑などが台湾でも報じられており、福原さんのイメージは低下中。一方、復縁を望みながら、ついに離婚を裁判所に申し立てた江に対しては「頑張って」「支持します」とエールが送られている。

関連タグ: