「メイウェザーVS人気ユーチューバー」6月5日に〝聖地〟ラスベガスで開催か

2021年04月22日 20時21分

メイウェザー

 ボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(44)と米人気ユーチューバーのローガン・ポール(26=ともに米国)のエキシビションマッチが6月5日に開催される可能性が高まった。

 米メディア「アスレチック」によると「6月5日に(米テレビ局の)『ショータイム』のペイパービューで放映されることが暫定的に計画されていると関係者が明かした」と伝えている。

 当初は2月20日に開催予定も「ビジネス関係の複雑さ」(ポール)などを理由に延期となった一戦。開催地は未定だが、メイウェザーが自身のインスタグラムで「ラスベガス、ロサンゼルス、マイアミ、ダラス、アトランタ」を提示して、ファンからの要望を問うなどしており、5都市の中のどれかになりそう。英メディア「デイリー・メール」は「キャリアの最後の15回の試合をネバダ州で行っており、慣れ親しんだ土地に戻りたいと思う可能性がある」と〝聖地〟ラスベガスでの開催を予測した。

 ちなみに、この日は元世界ヘビー級統一王者イベンダー・ホリフィールドの復帰戦も予定されているなど、ボクシングの〝レジェンド・デー〟の様相を呈している。

関連タグ: