チャーリー浜さん悼む…吉本新喜劇後輩の川畑泰史、すっちー、酒井藍が追悼 

2021年04月21日 19時25分

吉本新喜劇座長の川畑泰史

 吉本新喜劇座長の川畑泰史(53)、すっちー(49)、酒井藍(34)が21日、所属事務所を通じ、18日に亡くなったチャーリー浜さん(享年78)をしのんだ。

 川畑は「むちゃくちゃなエピソードも多い方でしたが、悩んだり落ち込んだりしている時に『飲みに行くぞ!』と声をかけて下さるとても優しい一面もある先輩でした。失敗が多かった自分は、ほんまによく誘ってもらいました。お酒の席では仕事の話は一切されない方でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました。チャーリーさん!本当にありがとうございました!」と感謝した。

 チャーリーさんの〝型破り〟な様については、すっちーも「舞台でも、楽屋でも存在感も声も大きな方でした。常にハチャメチャな方だったので凄く寂しいです」と回顧。「天国でもハチャメチャに暴れまわってください。ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 酒井は「チャーリーさんは舞台でも楽屋でも、ずっと芸人でした。ずっと面白かったです。ずっとカッコよかったです。チャーリーさん、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」と大先輩との別れを惜しんだ。

関連タグ: