派手なガングロメークでギャルタレントとして活躍したあぢゃ(37)が20日、公式ブログなどを更新。第1子の男児を出産下と報告した。

 3710グラム、53・5センチのビッグな男の子だという。力み始めて15分の“超安産”。不妊治療を経て結婚1年での出産に、感動のあまり全身の水分が抜けるほど号泣してしまったとか。

 あぢゃは「可愛すぎる 私たちを選んでくれてありがとう」「沢山の愛情と沢山の笑顔を惜しげもなくジャブジャブ注いで過ごしたいと思っているよ」と、コロナ禍の中、おなかで11か月頑張ったわが子に呼び掛けた。

 そして、亡き母に「ママに『無事に産んだよぉ ママもこんな想いで産んでくれたんだね。気がつくには遅すぎて直接心からの感謝を伝えられなかったけど、本当に本当に産んでくれてありがとう。そして14年間育ててくれてありがとう。』と言いたい」と報告。「先日亡くなった101才のおばあちゃんにも伝えたいと思います」と感謝した。

 渋谷センター街を根城にし、雑誌「popteen」や「egg」でモデルとして活躍。元祖ヤマンバギャルとして注目を集めたが、美白派に転向し銀座のクラブに勤務した。このところ、「有吉反省会」(日本テレビ系)で取り上げられるなど、再び話題となっている。