くりぃむ有田のためにザキヤマは踊り続ける…不思議過ぎる関係を告白

2021年04月17日 07時41分

不思議すぎる関係の有田(左)と山崎
不思議すぎる関係の有田(左)と山崎

 アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也=ともに45)が16日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。山崎とくりぃむしちゅー・有田哲平(50)のおかしな関係が明かされた。

 口火を切ったのは伊集院光(53)。山崎について「有田君の言うことにすぐ洗脳されるよね」と、伊集院が知る有田と山崎のエピソードを紹介した。

「山崎に今日何してる?って言ったら、『有田さんのところでドラクエを』って言うの。ドラクエなんて一人でやるゲームだよね。『有田さんのやっているドラクエを応援する仕事がある』と。BGMに合わせて朝から晩まで踊り続けるっていう」。なんと山崎、ゲームをする有田を応援し、横でひたすら踊るために有田家に行くというのだ。

 さらにシソンヌ・長谷川忍(42)は山崎に「ガヤもやるんですよね」。山崎は「バトルの時にね」と、画面の中で戦っているキャラをガヤで盛り上げているのだという。山崎によれば「ずっと踊ってて、全然バトルが終わらないなと思ったら、有田さん寝てる。ちゃんとセーブして帰ります」。

 有田と山崎といえば、柴田が不祥事から復帰した後、アンタッチャブルとして再始動する最初の場に有田の番組を選ぶなど、絆が深いことは有名だ。とはいえ、この話は常人にとって理解が難しい域に達している。

 MCの松本人志を「この関係も本当に不思議でね」とうならせる有田と山崎。まだまだこうした話があるかも!?

関連タグ: