長瀬智也が〝逆さ読みインスタ〟開設 期待高まるTOKIO再結集

2021年04月14日 05時15分

ジャニーズを離れた長瀬智也

〝芸能界復帰〟の布石となりそうだ。

 3月いっぱいでTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所して裏方に転向した長瀬智也(42)のファンがザワついている。長瀬本人とみられるインスタグラムがさっそく開設されたからだ。

 表舞台から去った3日後の4月3日、「15000円で買いましたよ」というメッセージとともにタイヤの写真を添えた投稿が始まった。それ以降ギターやバイクの写真や、動画と一緒に趣味を楽しんでいるかのようなメッセージを連投。11日には、サングラス姿ながらあのワイルドなルックスを自撮りした写真が投稿された。

 アカウントは「ayomotesagan」。一見すると意味不明だが、逆から読むと「nagasetomoya」だ。

 本人は自分のインスタだと認めていないが、「このインスタは12~13日にかけて一気に拡散し、長瀬さんのファンは皆、本人だと確信しています」(音楽関係者)。

 13日夜時点でフォロワー数は約10万人。ジリジリとその数を増やしている。

 ジャニーズは昨年7月、長瀬について「裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」などと発表していたが、「表舞台から完全に去って、裏方のスタッフになるのではなくインスタなどで露出していく意向が明るみに出た形です。〝スタッフ以上、芸能人未満〟といったところでしょう」(同)。

 となるとやはり、TOKIOの5人再結集に期待が集まる。

 ジャニーズ傘下である株式会社TOKIOには、グループのリーダー城島茂(50)ら3人がおり、山口達也(49)が復帰する際の受け皿になるとみられているのは周知の通り。

 長瀬のものとされるインスタにはそのうち、城島らメンバーの写真も投稿されるかもしれない。

関連タグ: