人気ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」が13日、東京・港区のZepp Diver Cityで行われた映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(5月7日公開)完成報告&「GUMDAM TOPICS 2021」に登場した。

 アレキサンドロスが映画の主題歌「閃光」を披露。その後、トークセッションに臨んだ。

 ボーカルの川上洋平は「とにかくうれしかったのと、光栄でした。マネジャーがすごくガンダムが好きで、『いつかはガンダムとのタイアップを持って来てくれよ!』と話していたので」と笑顔。楽曲制作では映画の世界観を表現するのに努力したそうで「メンバーでセッションするのが楽しくて、アップビートな曲になりました」と明かした。

 ファンに向けては「たくさんのファンがいると思います、自分の兄もそうです。気合を入れて作ったので、映画を楽しみにしていてください」とメッセージを送った。

 その後、映画の主役であるハサウェイ・ノアを担当した声優の小野賢章もトークに参加した。

 完成報告の第2部冒頭には、声優の小野、上田麗奈、諏訪部順一、斉藤壮馬が登壇。小野は「ついに完成したというか、この日を待っていたというか。まだ見れてないので、完成した本編を見たいです」と待ちきれない様子。ギギ・アンダルシア役を担当した上田は「みなさんの中で、どういう風にキャラクターが動くのか、期待と不安があると思いますが、いまのチームでできる精いっぱいをやったので、楽しんでいただければ」と話した。