お笑いコンビ「流れ星」のTAKIUEこと瀧上伸一郎(年齢非公表)の元妻でタレントの小林礼奈(29)が13日、「助けられている」との題名で公式ブログを更新。警察への感謝をつづった。

 小林は警視庁のマスコットキャラクター、ピーポくんの写真を掲載。「癒される。この、警察のマスコット見ると目がギンギンで可愛いくて癒される」とベタボメ。

「警察にすごくお世話になっている いつも気にかけてくれる。ずっと相談してたからすぐかけつけてくれる。。。心つよい」と、独特の言い回しで感謝の気持ちを示した。

 自粛生活の中で言い争いが増えて昨秋、13歳上の夫と“コロナ離婚”。シングルマザーとして、4歳の長女と2人で生活している。

 離婚後、縁切寺を参拝し心機一転。お見合い番組への出演や恋人ができたと報告するなど、新たな一歩を踏み出したかに見えたが、このところ、子育てや養育費などをめぐって再び夫と対立している。ネット上で激しくやり合い、「生きてることに疲れた…」と明かすなど、心身ともに疲弊している様子。ネットでの誹謗中傷やストーカーにも悩まされているようだ。

 小林は「人をイライラさせてしまったり遅刻したり、物忘れしたりする節があります」「きっと治らないでしょう治そうとして努力してもまた忘れます」「生きづらいです」と告白し、自らがADHD(注意欠陥・多動性障害)の可能性があると明かしている。

 また、弁が立つことから“モラハラ”気味に見られがちな瀧上は、このところ、営業の穴埋めに始めた“オンラインホスト”(10分3500円)がヒット。投資家として太陽光パネル4基(2000万円×4)で利回り10%を稼ぎ、千葉県に利回り8%のアパート1棟(9000万円)を所有するなど金回りがいい。