マスターズV・松山英樹を政界も祝福 菅首相「日本中に勇気と感動を与えてくれた」 

2021年04月12日 13時35分

菅首相

 アジア人史上初のマスターズVを達成した松山英樹に日本の政界からもツイッターで喜びの声が上がっている。

 菅義偉首相は「新型コロナの影響が長引く中で、日本中に勇気と感動を与えてくれたのではないでしょうか。日本人として、初のメジャー大会制覇というだけでなく、マスターズはアジア勢でも初の優勝であり、素晴らしい快挙です。今後の更なる活躍を期待します」と讃えている。

 ゴルフ好きで知られる安倍晋三前首相も「日本人選手がグリーンジャケットに袖を通す。ついにその日がやってきました。松山選手の快挙に心から拍手をおくりたいと思います」とツイートしている。

 立憲民主党の枝野幸男代表は「早起きして見入ってしまいました。松山選手、おめでとうございます」とテレビ観戦していたようだ。国民民主党の玉木雄一郎代表も「日本人初、アジア人初。歴史的快挙。感動と勇気をありがとう!」とつぶやいた。

 日本維新の会の足立康史衆院議員は「松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます! 最高!」とストレートに気持ちをつづった。自民党の村井英樹衆院議員は「松山英樹選手凄い! 全国の『英樹』の誇りです」と同じ名前であることに縁を感じている様子だ。三原じゅん子参院議員も「松山選手、おめでとうございます ありがとう」と感謝した。

関連タグ: