お笑いコンビ「見取り図」(盛山晋太郎=35、リリー=36)が11日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。配信ライブでの“ボロ儲け”を指摘された。

 この日の放送で「家に帰っても、座る場所は大体決まっている」という話題になり、MCの東野幸治から話を振られたリリーは「僕もリビングか自分の部屋ですね」と返答。盛山が「お前ワンルームやろ! 岸里の家賃4万1000円やろ」とツッコんだ。

 ただこれだけでは終わらず、東野から「今貯金して、いつでも東京行けるようにっていうところでしょ。家賃絶対安いもん。だって、すごいお金もらってるでしょ?」と追及されてしまった。

 2人は何とも言えない笑みを浮かべたが、隣に座っていた「メッセンジャー」あいはら雅一は「この前、ニューヨークとのNGKでのイベントで配信で1万人集めてるんですよね。それだけで150万円ずつは入ってるんですよ」と生々しく推測。

 盛山は「そんなわけないですよ…」と小さな声で否定したものの、東野は「弱い『そんなわけないですよ』やな。この世で一番弱い『そんなわけないですよ』やな」と“追撃”を緩めず。「シャンプーハット」てつじも「そんなわけあるやん…」とポツリつぶやいた。