小室圭さんに山下真司が提案「小室さん、訴えて裁判にしましょう」

2021年04月09日 09時42分

小室圭さん

「小室さん、裁判にしましょう」――。人気ドラマ「太陽にほえろ!」や「スクール☆ウオーズ」などの出演で知られる俳優の山下真司が、A4版28枚、4万字にも上る文書を突然公開した、秋篠宮家の長女、眞子さまの婚約者・小室圭さんに、9日放送のフジテレビ系ワイドショー「めざまし8」でこう呼びかけた。

 母親とその元婚約者との金銭トラブルと伝えられている問題に「借金を踏み倒そうとしていた人間だった」と思われることは名誉に関わるとして発表した文書。コロナ禍で日本はおろか、世界中が激震しているさなかに発表したことや、誰に向けて出したものなのか、いまだスッキリしない部分もある。それでも小室さんと眞子さまの結婚は国民の大きな関心事であることに変わりはない。

 この文書発表について山下は、納得できない表情で「ボクが一番感じるのは、眞子さまに対する配慮がないじゃないですか。男だったら“命がけで守ります”のひと言でいいじゃないですか」と言い放った。さらに今回の文書公表で、同問題が蒸し返される可能性に触れて「小室さん、訴えて裁判にしましょう!」と呼びかけた。

 眞子さまの父、秋篠宮さまはどう受け止めているのだろうか。

関連タグ: