有名芸人“日雇いバイトアプリ”導入に相方悲痛…「何でもいいんで仕事いただけないでしょうか」

2021年04月08日 17時18分

「サバンナ」の八木

 お笑いコンビ「サバンナ」(高橋茂雄=45、八木真澄=46)が7日深夜放送の朝日放送「今ちゃんの『実は…』」に出演。八木の“日雇いバイトアプリ”導入が暴露された。

 放送では、芸人が丸一日副業をしたらいくら稼げるか?を検証。その企画に挑戦した「ミサイルマン」の西代洋が「こないだ八木さんに、日雇いバイトのアプリ教えてもらったんです」と告白した。

 これに八木は「Timeeってやつがあるんです」とあっさり認め「一応、とりあえず。Timeeだけは取っときました。いつでも行けるっていうので」と応じた。

 さらに検証VTR終了後には、西代が実践したアプリ「ご近所ワーク」について、八木は「リアルにやろうかなと思いますね」と興味津々。

 西代から「めちゃくちゃ稼げるんですよ。1回行ったら300円の仕事とかありますんで」と促されると、八木は「めっちゃおいしいやん」と真面目なトーンで返答した。

 これにMCの今田耕司は顔を覆いながら「反射的に出た。『めっちゃおいしいやん』…」と苦笑。高橋は「これを見てるテレビ関係の方、八木さんに何でもいいんで仕事いただけないでしょうか!」と訴えた。

関連タグ: