吉田鋼太郎 松嶋菜々子から直筆の出産祝いに「家宝にしようと思っている」

2021年04月07日 12時24分

CM発表会に出席した吉田鋼太郎

    俳優の吉田鋼太郎(62)、女優の松嶋菜々子(47)、「霜降り明星」粗品(28)が、「パーフェクトサントリービール」のCMキャラクターに起用され、7日に都内で行われた発表会に 出席した。

 新商品「パーフェクトサントリービール」は、おいしさと糖質ゼロを両立させた。初共演した3人はステージ上で試飲し、「うまい!」「おいしい」と声を弾ませた。

 吉田は3月に女児が誕生したことを報告。今回のCM撮影の前日に生まれたという。

 吉田は、松嶋と粗品から祝福のメッセージをもらったといい、「一番最初にいただいたお祝いだった」と明かした。

 特に松嶋は直筆で「家宝にしようと思い、(自宅の)床の間に飾っている」と吉田。ここで粗品はピクッと反応。吉田に渡したメッセージは直筆ではなかったからだ。

 粗品は思わず松嶋に「やるんやったら(ともに直筆で)足並みを揃えないと」と〝文句〟を言うと、松嶋は「すみません」と苦笑い。粗品が「(直筆で)書きます」と申し出ると、吉田は「大丈夫です」と断り、会場を笑わせた。

 吉田は粗品を「そっしー」、粗品は吉田を「よっしー」と呼び、息ピッタリ。MCから帰宅して愛娘に会うのが楽しみではと聞かれ、吉田が「ハイ、そうですね」と目尻を下げる場面もあった。

 CMは8日から放送。新商品は13日から発売。

関連タグ: