松嶋菜々子が仕事と家事の両立に苦労「寝ている間に台詞を覚えられたら」

2021年04月07日 13時15分

松嶋菜々子

 女優の松嶋菜々子(47)、俳優の吉田鋼太郎(62)、「霜降り明星」粗品(28)が、「パーフェクトサントリービール」のCMキャラクターに起用され、7日に都内で行われた発表会に出席した。

 新商品「パーフェクトサントリービール」は、おいしさと糖質ゼロを両立させた。松嶋ら3人は初共演。

 ステージ上で試飲し、「うまい!」「おいしい」と声が弾んだ。

 松嶋はビール大好きだそうで「よくいただいている」と告白。ビール党であることも「隠していない。長くたしなんでいる」という。今回のCM撮影にあたって、自宅で飲むのは「控えて。数日前から楽しみにして挑ませていただいた」と明かした。

 飲み方にもこだわりがある。ひと口目でゴクッとのどを潤した後、「色と香りを(楽しみながら)ゆっくり飲む」とちびちび飲むという。

 また、女優業と家事育児との両立の苦労にも言及。「セリフを覚える時間を捻出しないといけない。集中し出すと、3時間くらいは集中する。気づけば(深夜)1、2時になって、寝る時間が少なくなるというのがある」と語った。フリップには「寝ている間に台詞を覚えられたら」と願望を書き込んだ。

 CMは8日から放送。新商品は13日から発売。

関連タグ: