TKO木下「最高月収は800万円」「一番出たい番組は有吉の壁」 初の生配信でぶっちゃけ連発

2021年04月05日 23時08分

生配信に挑戦したTKO木下

 唯一、NGだった質問は? お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が5日「NGなし! どんな質問でもお答えします!!」と題してユーチューブで初の生配信を行った。

 ペットボトル騒動で松竹芸能を退所し、ユーチューバーに転身するもバッド(低評価)日本一を記録するなど苦戦中。ユーチューブを始めて1年となるが、チャンネル登録者数も2・86万人と伸び悩んでいる。そこで今回、チャットで寄せられた視聴者からの質問に答える形で60分1本勝負に挑んだ。

 ジャブ代わりの「なんで事務所を辞めたんですか」「なんでペットボトルを投げたんですか」という質問に真摯に答えた。その後、質問はどんどん過激に。「最高月収はいくらですか? 今の月収はいくらですか?」と聞かれ「最高月収は800万円。今の月収はバラバラですけどン十万ですね。先月は50万ぐらい」と赤裸々に語った。

 生配信ならではのハプニングもあった。配信中にユーチューバーのシバターからサプライズで質問され「シバターさん、ありがとうございます」と笑顔で答えるなど、フルボッコにされると思いきや、意外にも好反応だった。

 放送後の木下を直撃すると「やる前はアンチが多いので怖かったんです。でも、思った以上に温かい反応だったので、やってよかったです」と手応えを感じていた。

 そんな木下の復活の鍵となりそうなのが、先日結婚発表したばかりの有吉弘行だ。配信中にも今、一番出たい番組に「有吉の壁」(日本テレビ系)を挙げた。年下にもかかわらず、有吉が呼び捨てで呼ぶなど20年来の関係で、定期的に木下の名前を出しイジっている。

「イジってくれること。名前を出してくれることが愛ですから。イジってくれたら『ありがとう』ってメールのやりとりは続いてます」

 結婚した有吉にどんな言葉を送ったのか問うと「それはプライベート内容になるので、教えられません」。本紙にはNGなしではなかった?

関連タグ: