有吉弘行 ダチョウ倶楽部に結婚報告していた「三者三様で面白かった~」

2021年04月04日 21時24分

ラジオ局入りの有吉弘行

 2日に結婚を発表したお笑い芸人の有吉弘行(46)が4日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。2日にダチョウ倶楽部の3人にフリーアナウンサー夏目三久(36)との結婚を報告した様子を明かした。

 お世話になっている上島竜兵にはきちんと報告しようと電話したところ「おお、有吉、うれしいなぁ。電話くれるの久々だな」と純粋に有吉からの電話を喜んだという。食事に誘われると勘違いした上島に改めて結婚の報告をすると「あ、そうなんだ。誰と?」と言われたが「じゃあ、また」とそのまま電話を切ったとか。

「怒っちゃうから」と思ってリーダーの肥後(克広)にも電話を入れたが「直留守。今日まで、返りの電話なし」とまさかの対応だった。

 竜兵会に入っていない寺門ジモンについては「そこまで仲良くないし、電話しないでもいいや(笑い)」と有吉。しかし、ジモンからお祝いの言葉が届き「『有吉、結婚おめでとう! うれしいよ、最高だな。太田プロ辞めないでくれよ』って冗談まで入れてくれて。まさかの寺門さんが一番ちゃんとしてた」と予想外の結果をうれしそうに明かした。
 
「三者三様で面白かった~」と有吉はダチョウ倶楽部の面白さを改めて絶賛していた。

関連タグ: