中居正広 ジャニーズ退所の岩橋玄樹を気遣う「今の若い子は急にドームとかで…」

2021年04月04日 11時57分

中居正広

 中居正広(48)が4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。アイドルグループ「King&Prince」の岩橋玄樹(24)が3月31日にジャニーズ事務所を退所、グループを脱退したことを受けて自身の心境を語った。

 岩橋は2018年10月にパニック障害の治療に専念するため、同年11月からの休養を発表。2019年に3rdシングル「君を待っている」で一部制限付きの芸能活動を再開するとしたものの、再度不安定な状態になったとして、同2月に活動再開の見送りを行なっていた。

 中居は「SMAP」時代の経験を踏まえ「僕なんか最初は2000人くらいの小さい会場からやらせてもらって、アリーナ、武道館って。今の若い子たちは急にドームとか5万人の前でね。なんて言うんだろ、ちょっと現状を理解するのに時間がかかると思う」とコメント。

 さらに「メンタル的なものなので数値で表れるわけではない。目盛りもないので判断しにくい部分があって、本人もすごいしんどかったと思う。天秤にかけた時に待たせることの方がプレッシャーになったのかな」と岩橋を気遣った。

関連タグ: