アンガ田中 同郷・有吉の結婚にハゲしく動揺 頭を壁に打ち付け「一人壁ドンに」

2021年04月03日 09時46分

仲間の相次ぐ“裏切り”に激しく動揺する田中

 お笑いコンビ「アンガールズ」の独身芸人・田中卓志(45)が3日、朝の情報バラエティー「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)に出演。同郷の広島出身で、公私ともに仲が良い有吉弘行(46)の“電撃結婚”について語った。

 有吉はフリーアナウンサーの夏目三久(36)と1日に入籍。田中は2人の結婚を祝福しつつ「仕事終わりで楽屋に帰ったら『有吉さんが結婚した』と聞いた。びっくりして壁にぶつかった。“一人壁ドン”してしまった。知らなかったよ」などと大げさに嘆いてみせた。

 番組の司会を務める「南海キャンディーズ」山里亮太(43)は、田中の合コン仲間だったが、2019年に女優の蒼井優(35)と電撃結婚しており、その際も田中は“裏切り”に遭っている。独身仲間の相次ぐ結婚に動揺が隠せない様子だった。

 有吉と夏目は5年前に日刊スポーツで結婚・妊娠が報じられたが、夏目本人が即座にライバル紙のスポーツニッポン紙上で涙ながらに完全否定した。その後、有吉の徹底した秘密主義で熱愛騒動はうやむやになったが、静かに愛をはぐくんでいたようだ。