おぼん・こぼん 「今日をもって解散します。ありがとうございました」

2021年04月01日 09時53分

おぼん(左)とこぼん(右)をいさめる爆問・田中(中)。後ろはつぶやきシロー

 エープリルフールの1日、業界一の“不仲コンビ”として知られる「おぼん・こぼん」のおぼん(井上博一=72)がツイッターを更新。コンビ活動に終止符を打つと報告した。

 おぼんは「今日をもって、おぼんこぼん解散します。長い間ご声援頂きましてありがとうございました!!」とつぶやき、ファンに別れを告げた。が、よく見ると文章の前に「塙君、告知ありがとう」と、お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(43)への感謝が述べられている。

 実はこれ、塙のネタツイートを受けてのものだった。塙は「おぼんこぼん師匠が解散しました。とっても残念ですが、今まで本当にありがとうございました」と振っており、おぼんが待ってましたとばかりに乗っかったものだった。

 ネット上で浅草・東洋館の雰囲気が味わえるような、漫才協会を代表する一流漫才師の豪華共演に、フォロワーたちも大喜び。「今後はピンで、がんばってください」「そして明日、再結成!!ですね」「師匠、次の相方さん見つかったら教えて下さいね」などと悪ノリし、盛り上がった。

関連タグ: