TBS系「マツコの知らない世界」などに出演するなど“レモンサワー専門家”のレモンザムライ氏が、レモンサワーの新商品「セブンプレミアム ゴールド 金のレモンサワー」(発売中)に太鼓判を押した。

 株式会社セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビール株式会社が共同開発した新商品。2種類のこだわりシチリア産レモン果汁を使用し、香り高く深みのある味わいを実現するなど、とことんレモンにこだわりあげ、レモンサワー好きが納得できるような商品に仕上がっているという。

 新商品を飲んでみた印象をレモンザムライ氏は「レモンサワーは“飲んでからの最初の味わい”と“中間の味わい”と“後味”という3段階の味わいがあると考えています。最初の飲み口で果汁感を感じて、そのあとにレモン感が口の中にきて、その後でも香りが持続しているというのがすごいなと思います」とコメント。
 
 同氏はレモンサワーを知り尽くした男としてテレビなどに出演。オリジナルのレモンサワーをプロデュースするなど、活躍しており「金のレモンサワーは“全てを兼ね備えたレモンサワー”と言っても過言ではないと思います」と絶賛した。

 広告代理店関係者は「新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えて、家で飲むレモンサワーの需要も高まっている。多くの新商品も開発販売されていますが、この流れに割って入る商品となるかもしれません」と話している。