俳優・満島真之介(31)、矢本悠馬(30)、染谷将太(28)が30日、都内でスマホゲーム「モンスターストライク」新CM発表会に出席した。

 3人は新CMに、初めて地球へやって来た宇宙人役で出演。この日の会場には、スモークの演出の中から登場した。

 新CMには、志尊淳(26)も3人と一緒に宇宙人として出演。だが志尊は26日に急性心筋炎と診断され、3週間程度休養することになり、この日は欠席した。

 青のヘアースタイルが特徴的な満島は「僕らのエースがいないので、3人で頑張りたいと思う。宇宙には重力がないので、髪をピンと立たせて。宇宙船の中には、スタッフのような宇宙人がたくさんいて…」と語った。

 宇宙人という設定に、矢本は「僕は目が小さいし、めちゃめちゃ日本人顔。顔芸と声芸に走った」と役作りについて語った。

 オレンジ色の髪の染谷は「渋谷で撮影していたら(周りの人が)『志尊くん⁉』ってなっていた」とCM撮影現場について明かした。

 志尊について、満島は「あれはモテるぜ。華がある。今日は華のない枝たちばっかり」とポツリ。撮影現場については「俺なんて外人だと思われていた。矢本くんなんて『妖精が歩いている!』ってなっていた」と笑わせた。

 新CMは31日から放送される。