露出大好き? 見取り図・盛山「夜中と昼の生放送の違う顔を見ていただきたい」

2021年03月29日 17時54分

左から谷元アナ、見取り図・盛山、リリー
左から谷元アナ、見取り図・盛山、リリー

 お笑いコンビ「見取り図」(盛山晋太郎=35、リリー=36)が29日、関西テレビのローカル情報番組「スローでイージーなルーティーンで」(月~金曜午後2時45分)の初回放送に出演後、会見を開いた。

 同番組は〝スロー&イージー〟をテーマにした1時間生放送の生活情報番組で、見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金曜)と曜日ごとにMCが変わる(水曜は芸人やタレントが週替わりで務める)。

 初回放送に緊張したという盛山は、同時間帯に放送される裏番組の「ミヤネ屋」について「まさかミヤネ屋の裏でMCするとは思いませんでした。光栄で夢のようです」とニッコリ。ライバル視しているのかと思いきや「すみ分けはできる」と話し、むしろ「まず他の曜日を見たかった。これが基準点みたいになる。番組名は一緒やけど、曜日で色が全然違うやろうし。ゆりやんなんて大ボケで劇場でMCをしたこともない。どうなるんやろう」と若手芸人がMCを務める他の曜日の内容が気になる様子。「ドタバタ感を見てほしい。毎週、ツイッターが盛り上がってほしい」と意気込んだ。

 そんな見取り図は、アキナとともに同局のバラエティー番組「シャバめの象さん」(4月3日スタート=土曜深夜1時45分)にもレギュラー出演する。

 ユーチューブで頻繁に下半身を露出している盛山は「〝スロイジ〟とは真逆の番組。先に言っときますけど、初回にち〇ち〇6本出てます。夜中と昼の生放送の違う顔を見ていただきたい。スロイジのセット使って、真逆のことをやろうって企画も出してます」とニヤリ。リリーも「よっぽど深夜の方がスローでイージーですよ」と笑った。

関連タグ: