パンサー向井 DMで医療従事者激励も… ひろゆき「ファンに手出してるってこと?」

2021年03月27日 00時01分

パンサー・向井
パンサー・向井

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(35)が26日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に生出演。コロナ禍における医療従事者との“交流”を語った。

 番組では新型コロナ対応を行う看護師の55・7%が心身に変調を感じていることなど、医療従事者の窮状をレポート。向井は「インスタを一応やらせてもらってるんですけど、ダイレクトメッセージでも日々、医療従事者の方から『心のバランス崩れそうです』みたいな。『でも、向井さんがテレビで頑張ってるのを見て私も頑張ろうと思いました』…」と報告を始めた。

 だが、急に照れ臭くなったようで「って、いうのを(私は)言われる存在です」とおどけた口調に。するとMCで実業家のひろゆき氏が「それなんすか? ファンに手出してるってことですか?」と直球質問。

 向井は「いや違います! 言い方メチャクチャ悪い! そういう方に寄り添って返信してるってだけで、手は出してないです!!」と否定したが、ひろゆき氏は「大事、大事。持ちつ持たれつのね」とニヤニヤ。

 これに向井は「『大事、大事』じゃない! 出した前提でしゃべんないでください!」と激しくクレームを入れた。

関連タグ: