お笑いトリオ「四千頭身」(後藤拓実=24、都築拓紀=24、石橋遼大=24)が26日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。現在、トリオ仲が“危機”であることを告白した。

 後藤がトリオの現状について、他の相方2人を指し「仲良くないです。ここの2人が全然仲良くないんですよね」と暴露。都築は「石橋君と関わり方が分かんなくて。何を会話の種にしてあげたら、喜ぶのか内側が見えない。なんで俺が一方的に探ってなきゃいけないんだろう?って面倒くさくなっちゃって。『いや、でも…』とか否定から入るタイプというか」と不満を一気に吐露した。

 石橋は「都築君の言うことは違うんじゃないかな、後藤君が合ってるんじゃないかなって思っちゃって」と本音を語ったが、都築は「それ見え隠れすると、手が出そうになっちゃうというか」と憤りを隠さない。

 心配したMCの中居正広が「結成から、5年? 今一番良くない感じ?」と改めて問うも、後藤は「良くないと思いますね」と即答。石橋は「俺、いなくなったほうがいいかな? 四千頭身、僕がどうにかならないと一瞬でいなくなると思ってるんで」と突然“脱退”を示唆した。

 さらに中居が「何が繋ぎ止めてくれてるの?」と聞いたとたん、石橋は「漫才です。ほんとに、僕はこの3人で漫才やってるときが一番楽しい…」と涙を流し、「僕はここ一本なんです。都築君は番組に順応できるタイプ。後藤君は引き芸というかそういうキャラ。僕が生きるのは漫才しかない。ただ、そこで一番まずいのが僕はネタを書けない」と不安を爆発させた。

 中居は「ちょっと聞いてくれる人がいるだけで大分変るんだけど…」と親身になったが、共演の「ロッチ」中岡創一が「ちょっとすみません、カウンセリング番組じゃないんで」とツッコみ、凍ったスタジオの空気を和ませた。