「第35回童謡こどもの歌コンクール」で史上最年少銀賞を受賞し、SNSなどで大ブレイク中の、ののちゃん(村方乃々佳)が初のミュージックビデオ(MV)「とんとんとんとん ひげじいさん ~ののちゃん はじめてのレコーディング」を24日から配信開始。また、謎に包まれていたソロアルバムに関する情報も公開された。

 ののちゃんは先月25日に史上最年少となる2歳11か月でのソロアルバムのデビューを告知。アルバム収録曲の「とんとんとんとん ひげじいさん」のオフショット動画をユーチューブで公開したところ、「かわいい」「癒し」「CDが楽しみ」などのコメントが殺到した。

 投稿から1か月経った現在、再生回数は40万回を突破。ついに待望の「とんとんとんとん ひげじいさん」のMVが配信され、2歳9月での配信デビューとなった。

 このMVはののちゃんが人生で初めてレコーディングスタジオで歌ったときの様子を収録したもの。2歳とは思えない歌唱力とリズム感、そしてその堂々とした立ち振る舞いに天性の才能をみることができる。
 
 また、「とんとんとんとん ひげじいさん」に続き、映像配信企画第2弾・第3弾として来月も「いぬのおまわりさん」と「ねこふんじゃった」の配信とオフショット動画を公開予定だ。
 
 5月26日発売の初のソロアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」の収録曲情報なども合わせて発表された。配信となった「とんとんとんとん ひげじいさん」はもちろんのこと、ののちゃんのお気に入りソング「おもちゃのチャチャチャ」や「ぞうさん」など、誰もが子どもの頃に歌ってきたであろう童謡の名曲を中心に、2歳ならではの世界観でアルバムを構成。大ブレイクのきっかけとなった「童謡こどもの歌コンクール」で歌唱した「いぬのおまわりさん」の音源もボーナストラックに収録された、全11曲となっている。