テレ東・福田典子アナが結婚 モヤさまメンバーからも祝福「嬉し泣きするところでした」

2021年03月23日 12時59分

結婚した福田アナ

 テレビ東京の福田典子アナ(30)が23日、同局アナウンサーサイトのブログで結婚したことを発表した。

 お相手は8年前から交際していた会社員の男性。福田アナは「世の中が大変な状況にある中、私事で恐縮ですが」と前置きした上で「この度、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚いたしました」と発表した。

 相手の男性は「周りへの気遣いをしながら、スッと相手の懐に入って深みのある質問を投げかけたり、言葉を仕事にする私以上に表現を気にかけてアドバイスをくれたり、ありのままの私を受け入れ、私の喜びを一緒に喜んでくれる優しい人です」。結婚後も「仕事は変わらず続けて参ります」という。

 
 福田アナは「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントを務めていた。同番組の出演者らにはすでに報告済みで「モヤさまファミリーにも先日ご報告をしに行きました。さまぁ~ずの大竹さん、三村さんをはじめ、大江さん、田中アナ、モヤさまスタッフさんたちからの拍手に心臓の高鳴りが止まらず、思わず嬉し泣きするところでした」。

 福田アナは29日から「日経ニュースプラス9」(BSテレ東)への出演が決まっている。同じブログで「初めての報道番組のレギュラーであり、番組自体もリニューアルますので、これまでの歴史をこれからに向けて繋いでいきながら、新しい風を一緒に吹かせられるように努めて参ります!」と意気込みを語っている。

関連タグ: