「仮面ライダー電王」などで知られる美人女優の松本若菜(37)が23日、ツイッターを更新。仕事で移動中、新幹線のチケットを紛失したハプニングのてん末を報告した。

 松本は「新幹線のチケットなくしたら駅で見つかったって車掌さんが もう、、、私のばかっばかっばかっばかっ(頭をポカポカ殴ってます)」とかわいらしく報告。「見つけてくれて届け出して下さった方、、本当にありがとうございます。」と感謝した。

 続けて「チケットの代わりになる紙をもらった。これで現場までいけます」と安どしつつ「私、チケットを自動改札に入れて出てきたのを取り忘れていたそうです。脳みそ、まじか」とユーモアを交えて紛失の経緯を伝えた。クールな外見とは対照的に、性格はかなりおっちょこちょいのようだ。

 松本は鳥取から上京後、芸能界デビューを目指しながら新宿ルミネtheよしもと近くのうなぎ店でアルバイトしていたが、芸人たちの間で“美人すぎる店員”と話題になった。何人かの芸人が口説いたが断られたと言われている“伝説の美人店員”だ。

 類まれな美貌と安定した演技力で次第に人気に火が付き、このところドラマ「歳の差婚」(TBS系)、24日放送の特別ドラマ「サロガシー」(深夜0時55分)など、出演ラッシュが続いている。