宮迫博之が“犬猿”千原ジュニアと2年ぶり再会 吉本の圧力心配する宮迫にジュニアは「何も言われない」

2021年03月21日 21時25分

宮迫博之(左)と千原ジュニア
宮迫博之(左)と千原ジュニア

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)と「千原兄弟」の千原ジュニア(46)の2年ぶりの再会がユーチューブ上で実現した。

 宮迫とジュニアは21日にそれぞれのチャンネルで動画をアップ。

 2人がケンカした思い出について、ジュニアは「(うわさは聞いていたけど、お酒の席では)みんなが言ってる以上に宮迫さんは自慢している。それを周りのみんなは聞いている。オレはそういうタイプでもないし『長いなー』『もう2時間超えてるで、宮迫博之伝説』と。マジで4時間いった。これは不健康やでと」と経緯を明かす。

 フラストレーションがたまったジュニアはそこで「面白いことで勝負しましょうよ」と宮迫に、お笑い対決を吹っ掛けたのだという。

 だが、その時の宮迫の要領を得ない対応にジュニアは「これはえらいことになってるな」とますます怒りを覚えたそうだ。

 一方、宮迫にも言い分があるようで「楽しく飲んでるときに(ジュニアのようにストイックな)大喜利軍団に来られても」と言い返すと「自慢された」の部分に関しても「ジュニアのように笑いに昇華してくれるならいいけど(笑い話にしてくれない後輩には)結構怒ったことある」と返した。

 2年ぶりと言いながらも、会えば、丁々発止のお笑いトークを展開。

 宮迫はテレビ復帰について「テレビに戻りたいという感覚ではないのよ。相方と何か、イベントか何かできたらいいなと」と本音も漏らす。

 ジュニアは「一つだけ言いたいことがある」と真っすぐ宮迫を見つめ「あの時、一緒に闇営業に行ったやつをユーチューブに呼んでほしい。俺なんかより、くまだまさしを呼んでやってほしい。HG、スリムクラブを呼んでほしい。向こうが断るかもしれないけど」と訴える。

 宮迫も神妙な表情で「そうやね」と言葉を発した。

 宮迫は「ジュニアは俺がユーチューブやってること、どう思ってる?」と言うと、ジュニアは「向いていると思います」。
 
 さらに宮迫は「俺と絡んでて(吉本に)何か言われない?」と聞くと、ジュニアは「何も言われないですよ」と答えた。

関連タグ:

ピックアップ