上沼恵美子 元日テレ・青木源太アナに痛烈“ダメ出し”「ちょっと難しいね」

2021年03月21日 13時36分

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子(65)が21日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。日本テレビ出身でフリーの青木源太アナウンサー(37)に“ダメ出し”する一幕があった。

 上沼は2度目の出演となった青木アナに「フリーアナウンサーになって、外の風に吹かれてストレスも正直あるでしょ?」と質問。青木アナは「今までは局アナとして、仕事の前後でアナウンス部の仲間とコミュニケーションをとる時間があったんです。それがフリーだとなくなって仕事現場から仕事現場にずっと一人の時間になりまして」と打ち明けた。

 これに「会社に守られてるとこもあったし」と付け加えた上沼は、「青木さん、ちょっと損なところありません?」と指摘した。

 この日の放送で、青木アナはヒゲの永久脱毛をしていることを打ち明けたが、上沼は「ちょっときれいすぎない?というか。イケメンすぎる」と分析し「ちょっと難しいね」とぽつり。顔が印象に残りにくいと懸念した。

 さらに「日テレのアナウンサーさんだと思うと『あ、どうも』ってなる(背筋が伸びる)けど、フリーになったら…」と、“後ろ盾”をなくした青木アナの今後を案じていた。

関連タグ: