有吉弘行 加藤浩次の吉本退社に“ニヤリ”「山本さんのほうが悪者だったのに…」

2021年03月14日 21時55分

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が14日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次の吉本興業契約終了に言及した。

 有吉は「極楽とんぼの加藤さんが吉本とのエージェント契約終了? 山本(圭壱)さんが残るってすごいよな。山本さんのほうが悪者だったのに(笑い)」と吹き出しつつ指摘。「あ、山本さん1回クビになったもんな。クビになって復帰してんだよな。復帰したら今度は加藤さんがいなくなっちゃったっていう。いろいろあるなあ、何十年もやってると」と感想を語った。

 また、最近は吉本に限らず芸能人の事務所独立が相次いでいるが、自身の所属事務所については「売れてないとどこの事務所でも大変なんだけど、ある程度は居心地がいいというのはあるよね。ゴチャゴチャ文句言われたりとか、『あれやれ』『これやれ』とか、『干してやるぞ』とかも絶対ないし。辞めるのか辞めないのかもないし。辞めたからって怒られないし」とコメント。

「吉本みたいに大掛かりに映画祭でもやります、って言われてさ、『群馬の映画祭行ってこい』とか言われたらさ、『はあ…余計なこと…』って思うもんな。そういう意味では全くストレスはないよな。普通に今、自分にできる仕事と向き合うって、それだけのこと」と評価した。

関連タグ: