スリジエWEST&ミケネコガールズが一日記者に挑戦

2021年03月13日 15時50分

左から「スリジエWEST」の小夏あみ、志田あんず、SUZY、「ミケネコガールズ」れみな、近藤綾香、イベントに登場した小夏ら
左から「スリジエWEST」の小夏あみ、志田あんず、SUZY、「ミケネコガールズ」れみな、近藤綾香、イベントに登場した小夏ら

 アイドルユニット「スリジエWEST」と「ミケネコガールズ」が13日、大阪市のATCで行われた「ATCポップカルチャーアワー#34」に出演した。

 新型コロナウイルスの感染防止対策のため、事前応募の当選者のみで開催されたイベントでは、2組のライブステージのほか、コミュニティーFM局「YES―FM」の「スリジエWESTのサクラジオ」の公開収録なども行われた。

 ゲストには人気女性マジシャンのSUZYが登場。メンバー相手にマジックを披露する一方で、メンバーと本紙記者によるSUZYへの公開記者会見も実施。「マジシャンだと思う瞬間は?」「マジックの時に顔に出ないのか?」といったアイドルらしい切り口でSUZYに迫った。

 スリジエWESTリーダーの小夏あみは、ファンイベントの開催について「最近、劇場も再開できたんですけど、お客さんも40人まで。こうやってファンの皆さんの前に立てることがうれしい」とニッコリ。

「マジックを間近で見せてもらったり、記者会見をさせてもらったりと貴重な経験をさせてもらいました。記者会見は聞くより聞かれる方が気が楽ですね。いつものイベントと違う感じで楽しかったです」と振り返った。

関連タグ: