OMIこと三代目JSBの登坂広臣が新曲「Can You See The Light」を12日にデジタル配信

2021年03月09日 18時00分

OMIこと登坂広臣
OMIこと登坂広臣

 ソロアーティスト・OMI(Oはストローク付き符号が正式表記)として活動する「三代目J SOUL BROTHERS」のボーカル・登坂広臣(33)が、12日にデジタル・シングル「Can You See The Light」を全世界配信することが発表となった。

 OMIは先月デジタル配信した「ANSWER…SHADOW」を皮切りに、3か月連続でデジタル・シングルをリリース中だ。「Can――」は第2弾となる。今曲では、暗闇の中にもわずかに見える希望の光にフォーカスを当て、前作とは真逆の世界観が描かれている。

 また5月12日にはCD「ANSWER…SHADOW」を発売することも決定した。

 OMIは「『Can You See The Light』は、『ANSWER…SHADOW』が表現する影の中でも、僅かな光であったり、この先の作品に向けての一曲という立ち位置です。これまでグループでもソロでも表現していないような、リズム感はあって踊れるけど、どこか儚さ・切なさがあり、一方でどこか希望が見えるような楽曲となっています」

 配信と同日に公開されるミュージック・ビデオも自信作となっている。「作っていく段階で見えてきた理想とする絵を、監督と綿密に打ち合わせをして今回の作品に落とし込みました。大変な撮影も多くありましたが、その分自分が思い描いたミュージックビデオができたのではないかと思います」とコメントした。

関連タグ: