あの男が、重なる! 女優の剛力彩芽(28)が、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献し、さらなる活躍を期待できる女性を表彰する「HAPPY WOMAN AWARD」に選ばれ、8日に都内で行われた表彰式に出席した。

 この日は女性の生き方を考える日である「国際女性デー」。剛力は、メディアを通してSDGsを分かりやすく発信しているとして選ばれた。

 同じく受賞した歌手・AI(39)のヒット曲「ハピネス」を「人生のテーマソング」にしているという剛力。「笑顔=ハッピーというのを大事にしている。小さなところからハッピーを見つけていくのは得意な方」で、例えば天気予報で気温が7・7度のラッキーセブンが並んでいるのを見ると、幸せを感じると明かした。

 剛力といえば、実業家の前澤友作氏(45)との関係が注目を集める。交際→破局ときて昨年4月に復縁が伝えられた。

「本業の女優としての仕事より前澤さんとの関係ばかりが目立ち、芸能マスコミを賑わせてきた。往年の石田純一さんをほうふつとさせます」(ワイドショー関係者)

 タレントの石田純一(67)はかつて数々の女性と浮き名を流し、メディアに追われた。ところが、2016年の東京都知事選で出馬を断念した騒動以降、露出が激減。昨年4月には沖縄に滞在して新型コロナウイルスに感染したことが明らかになり、波紋を呼んだ。

 剛力はドラマや映画に活躍したが、18年に前澤氏との関係が発覚して以降、そればかりがクローズアップされる。所属していたオスカープロモーションから昨年9月に独立して以降も状況は変わらない。現在は俳優・哀川翔の主演映画「新 デコトラのシュウ 鷲」(公開中)でヒロインを演じているが…。

 本業で世間を沸かせてほしいところだ。