犬童美乃梨が〝ガチすぎる〟筋トレ披露「芸能界で一番動ける体になりたい」

2021年03月07日 18時11分

犬童美乃梨
犬童美乃梨

 アイドルグループ「sherbet」のリーダー、犬童美乃梨(26)のトレーニング熱はハンパない。先月、イメージ作品「好きです、みのり先輩」を発売したが、そこでも本格的すぎるトレーニングを披露している。

 作品でライフセーバー役を演じた犬童は6日、都内で発売記念イベントを行った。「私の大好きなトレーニングシーンやダンスシーンがたくさん入っています。家の中でガチでトレーニングしているので、一部の『みのトレ』よりも激しいトレーニングをしています。筋トレをちゃんとやってないとできないような本格的な筋トレをしています」

 みのトレとは、フィットネスコンテストで優勝経験がある犬童のフィットネス専門のユーチューブチャンネルのこと。再生回数100万回超えの動画が何本もあり、美ボディーを目指す女性からの支持率は高い。

 現在、テレビ朝日とABEMAで放送・配信されている「スポテイナーJAPAN」に出演中。スポーツとエンターテイナーを掛け合わせた造語で、トレーニングで競っている。

「次でラストになるんですけど、半分は優勝できていて、最後も優勝できるようにいま練習、頑張っています。懸垂とかディップスとか得意ではないので、練習しました。前はボディーメーク、見せる筋肉を鍛えていたのですけど、今は動かせる筋肉を鍛えています。毎日5キロ10キロ走って。今日も10キロ走ってきました。芸能界で一番動ける体になりたいです」

 これだけ鍛えていると、女子プロレスや格闘技からもお声が掛かりそうだが「そちらは目指しません」と断言した。

関連タグ: