【R―1クラシック】ヒューマン中村がMVP「賞金50万円は生活のために」

2021年03月07日 17時18分

MVP(エム・ブイ・ピン)に輝き賞金50万円を獲得したヒューマン中村
MVP(エム・ブイ・ピン)に輝き賞金50万円を獲得したヒューマン中村

 芸歴11年以上のピン芸人の大会「R―1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」が6日、大阪・クールジャパンパーク大阪TTホールで行われ、ヒューマン中村(37)がMVP(エム・ブイ・ピン)に輝いた。

 賞金50万円、副賞の食事券を獲得した中村は「50万円、ホンマに欲しかった。コロナで仕事が減っていたので、生活のために」と喜んだ。

 本日午後7時からフジテレビ系で生放送される「R―1グランプリ2021」の参加資格が今年から芸歴10年目以下に変更。同大会は、出場できなくなってしまった芸人の救済措置として行われ、過去に〝本家〟のR―1準決勝以上に進出経験のある35人が出場した。

 中村は「目標がなくなって途方に暮れていたけど、こういう大会を開いていただいただけでもありがたい。(MVPを)取れて、ようやく『R―1』にひと区切りつけて、次に進める」と告白。

 今後の目標について「単独ライブを大きくしていて全国ツアーをしたり、大きな箱でやる芸人になりたい」と意気込んだ。

関連タグ: