〝不倫騒動〟福原愛が動画出演予定の「3・11」イベントどうなる?

2021年03月07日 16時58分

イベントに動画で出演予定の福原愛さん

 痛恨のタイミングだ。不倫疑惑報道で話題を集める卓球女子五輪2大会メダリスト福原愛さん(32)が東日本大震災から10年目となる11日午後3時から宮城県仙台市で行われる「3・11イベント」に動画出演予定。騒動の真っただ中とあって、その行方に注目が集まっている。

 このイベントは「スポーツのちからで未来にひかりを」と題され、同市の太白区あすと長町の杜の広場公園で開催。東北にゆかりあるアスリートたちの動画メッセージが大型ビジョンで放映される。そのメンバーの一人、福原さんのメッセージは予定通り流されるのか? 本紙は仙台市スポーツ振興事業団に問い合わせた。

 まず、福原のメッセージだけをカットする具体的な方策については「検討していません」と回答。その上で担当者は「(福原の動画を)当日に流すかどうかは、まだ分からない」としている。

 一方、当日に放映されるアスリートのメッセージ映像はすでにSNSで公開。しかし、福原の動画は不倫疑惑が明るみに出た直後に削除されている。これについて担当者は「こちらの企画の関係で今は流していません。今回の一件とは別で、こちらの事情です。特に今回のことがあったからという理由ではないです」と主張している。

 福原さんはメッセージ動画の中で「あの日に思いをはせることは、とても大事なこと。これからもスポーツを通じて誰かの力になりたい」と話していた。これまで仙台市出身のアスリートとして震災イベントに尽力してきただけに、主催者としては3・11直前の騒動勃発は痛恨の極み。果たして、当日はどうなるか。

関連タグ: