タレントの長嶋一茂(55)が7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。卓球女子五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(32)の不倫疑惑報道に言及した。

 福原さんは夫で台湾の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ=32)によるモラハラが原因で離婚を決意したことや、日本に帰国した際には長身のイケメン男性との不倫疑惑が報じられた。

 一茂は「ちっちゃいときの愛ちゃんと共演したことはあるが、本当にかわいくて。結婚されたときもビックリしました。勝手に僕自身、愛ちゃんのパパみたいな、そういう思いでした」と前置きした上で「今回の不倫報道ですか、あぁ成長したなと思いましたね」とポツリ。

 スタジオが苦笑いに包まれるなか、一茂は「何が言いたいかというと、この番組では不倫報道をよく取り上げますけど個人的なことなのでどうでもいいです。愛ちゃんが不貞行為をもし働いていたとしてもどうでもいいです。もう成長だなとしか思えない」と持論を展開した。

 福原さんは不倫を否定していると言及した上で「あったとしても、愛ちゃんは卓球界をずっと背負ってきている人ですし、卓球界の後進の指導者としてもっと頑張ってもらいたい」とエール。さらに「不倫のことなんてはっきり言ってどうでもいい。そうじゃなくて早く日本に戻ってきて卓球界を盛り上げてほしい」とコメントした。