おぎやはぎ小木 福原愛氏に「離婚は決まり」「モラハラしてる人は言い訳聞かない」

2021年03月05日 17時08分

おぎやはぎ・小木

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)と2016年リオデジャネイロ五輪卓球台湾代表の夫・江宏傑(32)の離婚騒動について語った。

 小木は福原さんの不倫疑惑を徹底擁護した。長身の男性とホテルに入ったという報道には「2部屋取ってるっていうのは、一番ちゃんとした人。まともな人」。自宅に招いて宿泊させたという報道も「客室のある家とかあるじゃん。お金持ちの家って。多分それだと思うよ。それも偉いじゃん」と突っぱねた。

 そこまでかばうのは、小木も矢作も「愛ちゃんは絶対にいい人」という認識で一致しているから。というのも、以前テレビの特番で共演した際、福原さんはスペシャルゲストだったにもかかわらず、スタジオの前室で出演者全員にお茶をいれてくれたといい、「びっくりしちゃった。ゲストがそんなことするの見たことない」(矢作)といたく感激したという。

 一方で、矢作が「でも離婚しそうっていう噂があるのよ。旦那さんのモラハラ疑惑。もし真実なら、離婚しようと考えてた場合、違う男の方にいっちゃう可能性あるよね」と指摘すると、小木は「俺は信じたいよ、愛ちゃんはいい子なんだから。モラハラがあったとはいえ、順番は守ってもらいたい」としながらも「離婚は決まりです」ときっぱり。

 さらに小木は「日本で2連泊してるわけだから、もう無理よ。いくらちゃんと言い訳しても無理だと思う。モラハラしてる人はそんなの聞かないもん」と断定した。

関連タグ: