布施明 デビュー55周年を記念した超豪華CD&DVDボックスを555セット限定発売

2021年03月05日 17時00分

布施明

 歌手・布施明(73)が5日、デビュー55周年を記念した超豪華CD&DVDボックスを計555セットで限定販売すると発表した。

 現在、開催中のツアー「AKIRA FUSE 55th ANNIVERSARY LIVE TOUR ~陽はまた君を照らすよ~」の追加公演会場で発売。ボックスはCDが2枚とDVDが2枚のほか、今回のためだけに制作されたヒストリー本などが封入された超豪華パッケージ仕様で、追加会場の4月25日の愛知県芸術劇場など3会場で販売する。
 
 CDに収録される「恋のバカンス」「花と小父さん」の2曲は、布施が尊敬してやまない「ザ・ピーナッツ」、植木等さんとのデュエット楽曲となっている。当時の音源からボーカルだけを抜き出し、リアレンジする技術によって夢の共演を実現。超貴重な音源となっている。なお、この2曲のみ先行で5日から配信されることとなった。
 
 CDにはそのほか新曲4曲や、「君は薔薇より美しい」のジャズバージョンなどが収録。DVDには55周年のインタビューやレコーディング風景、横浜でのジャズライブの模様などが収められる予定だ。

 ヒストリー本は本人の最新インタビューを含め、約100ページから構成される小説となっており、盛りだくさんで永久保存版の内容となっている。

関連タグ: