アンジャ・渡部への「お前、全体的に鼻につくんだよ!」 鬼越トマホークの記憶に残るダメ出し

2021年03月05日 13時35分

鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん
鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん

 お笑いコンビ鬼越トマホークが5日、渋谷PARCOの「鬼越トマホーク展@渋谷PARCO(5~16日)の内覧会」に出席した。

 本展示会では、とんだ林蘭ら著名クリエーターとコラボし、鬼越トマホークのダメ出し、不平不満といった言葉をアート作品として展示。

 鬼越トマホークのケンカを止めるたびに飛び出す痛烈なダメ出しに数々の芸人、芸能人らが餌食になってきた。2人の記憶に残っているダメ出しについて問われるとアンジャッシュの渡部建に放った「お前、全体的に鼻につくんだよ!」。しかし「それを言った後に、あの事件になって全くいじれなくなったんですよ」と金ちゃん(35)は悔しがった。

 2人のダメ出しは大御所にも忖度がない。ダウンタウンの松本人志に対しても坂井良多(35)は「『ちょくちょく娘のことツイートして好感度上げようとしてんじゃねえよ!』、これを言ったときはちょっと震えましたけど」と振り返った。

 明石家さんまにも「お前、近くで見たら顔シワくちゃじゃねーか!」と放ち、「さんまさんがちょっとひきつってました(笑い)」(金ちゃん)と、聞いているこちらがドキドキするエピソードトークを繰り広げた。
 

関連タグ: