ミルクボーイ・内海が脱〝角刈り〟? 見取り図らとともに関西お昼のレギュラーMCに

2021年03月05日 05時30分

上段左から「見取り図」盛山晋太郎とリリー、「アキナ」山名文和と秋山賢太、下段左からゆりやんレトリィバァ、「ミルクボーイ」駒場孝と内海崇

 お笑いコンビ「見取り図」(盛山晋太郎=35、リリー=36)、「ミルクボーイ」(内海崇=35、駒場孝=35)らが、29日スタートの関西テレビ平日昼の新情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(月~木曜午後2時45分=関西ローカル)のMCを務めることが分かった。同局が4日、発表した。

 同番組は〝スロー&イージー〟をテーマにした1時間生放送の生活情報番組。曜日ごとにMCが変わり、見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金曜)の実力派若手4組が昼の情報番組レギュラーMC初挑戦。水曜は注目の芸人やタレントが週替わりでMCを務める。

 盛山は「関西でこの時間に毎週生放送をやらせていただけるということですから、皆さんにとって当たり前にあるような番組になっていけたらと思います。これを見終わったら買い物行かなあかんなと思ってもらったり、皆さんにとって生活の一部になればと思います」と意気込むと、リリーも「生放送なので、言葉遣いとかにも気を付けないといけないなと今までに体験したことのない緊張感がありますね。僕の今の目標は関西の顔になることです。この番組を通じて、関西の顔になります」と宣言した。

 ミルクボーイは、駒場が「月曜日から他のMCがつないできたものを僕らが金曜日で受け取って、皆さんにいい週末を迎えていただきたいです」と謙虚に喜ぶ一方で、内海は「学校から帰ってきたお子さんたちにも見たいと思ってもらえるような番組になればうれしいなと思いますね。スロイジで脱〝角刈り〟していこうかなと思ってます」と、ゆるめな番組に合わせ、まさかのトレードマーク放棄を示唆。脱角刈りが吉と出るのか凶と出るのか注目だ。

関連タグ: