道端カレンが太鼓判 著名人のお祝い動画メッセージが届く配信サービスに「おもしろい!」

2021年03月04日 13時26分

道端カレン
道端カレン

〝道端三姉妹〟の長女でモデルの道端カレン(41)、2008ミス・ユニバース日本代表・美馬寛子(34)、元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗(39)が4日、都内で「heyhey(ヘイヘイ)」ジャパンローンチ発表会に出席した。

「heyhey」とは、ユーザーが依頼すると、大切な人の誕生日や記念日などに著名人から動画メッセージが届く配信サービス。道端も登録する著名人の一人だ。

 道端は「よく結婚式で有名人のビデオメッセージがありますが、だれもができるわけじゃないですよね。それができるようになるのはおもしろい」と同サービスの魅力をPR。

 お祝いメッセージだけではなく、何か目標を達成したいときなど、「あと一押ししてほしいときにも利用できる。プロに言ってもらえると違いますよね」と話した。

 現段階で、この3人以外にも池谷幸雄氏や岩崎恭子氏、青木さやか、サッカーJ1の湘南ベルマーレなどが登録。すでにインドではサービスを展開しており、今後は米国をはじめ海外展開するという。

 道端は「みんなを笑顔にできるうれしいサプライズ。ぜひ活用してほしいですね」と呼びかけた。

関連タグ: