ノンスタ井上もOK? ミスキャンパス「日本一」東大1年生・神谷明采さんが〝神〟対応

2021年03月02日 17時39分

手前左からNON STYLE(石田明、井上裕介)、神谷明采さん
手前左からNON STYLE(石田明、井上裕介)、神谷明采さん

 日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック」が2日、都内で開催され東京大学1年の神谷明采さん(20)がグランプリに輝いた。準グランプリは学習院大学3年の小川奏さん(21)、関西学院大学2年の山本瑠香さん(21)が受賞した。

 神谷さんは中学、高校と新体操部に所属。高校では部長を務めながらも猛勉強の末に、東京大学教養学部文化2類に合格した才色兼備。この日も、各12賞のうちグランプリを含む4部門で賞を獲得したが、意外な苦労もあった。今大会はコロナ禍のためSNSでの発信が重要となった。高校を卒業するまでインスタグラムをやったことがなかった神谷さんは「ストーリーの投稿すらもやり方がわからない。みんなが当たり前にやっていることがわからくて大変でした」と振り返った。

 将来の目標については「人を幸せにする仕事に就きたいです。ミスコンに出るようになってからは、人を笑顔にすることができている。アナウンサーとか、芸能界もあるんじゃないかな」と話した。副賞の100万円の使い道については「コロナが落ち着いたら、おばあちゃんと京都旅行に行きたいです」とおばあちゃん思いな一面ものぞかせた。

 好きな男性のタイプについては「優しい人です。思いやりのある行動ができる人がタイプです」と明かした。「(司会の)ノンスタ井上(裕介=41)さんのようなポジティブな男はどうか」と問われると「本当に優しいですし、(好きなタイプに)入ってます」と井上に対しても〝神〟対応を見せていた。

関連タグ: