天津・木村 ヒロミの専属運転手「実は終わっちゃったんです」

2021年03月01日 23時40分

ミルクボーイとともに姫路城でのイベントに参加した天津・木村(左)
ミルクボーイとともに姫路城でのイベントに参加した天津・木村(左)

 お笑いコンビ「天津」木村卓寛(44)が1日、兵庫県姫路市の世界遺産・姫路城で行われた「ミルクボーイの新漫才『姫路』」生配信イベントに登場した。

 吉本の地方活性化プロジェクトの一環で、ミルクボーイが姫路の観光地を巡り、それをネタにした漫才を披露するというイベント。同地出身の木村はミルクボーイとともに観光地を巡り、ネタ探しの手伝いをした。

 木村といえば、タレントのヒロミ(56)の専属運転手を務めていることが話題になった。芸人としてなかなか食えなくなり、副業としてロケバスのドライバーの仕事もしていたことから、ヒロミに声をかけてもらったのだ。

 昨年12月から専属ドライバーを続けてきたが、「実は終わっちゃったんです。次のステージということで」と先月末をもって、ドライバーを辞めたことを告白。「ヒロミさんは優しいけど、厳しさもある。そこで学んだことがあって、成長させてくれた」と感謝した。

 ヒロミを案内したい観光地については「ヒロミさんは車が好きなんですが、姫路は車で回れるところが多い。姫路城はお連れしたいですね。こういうかっこいい建物や造形が好きだと思う」とオススメした。

関連タグ: