オリラジ中田がシンガポールの隔離ホテルにイン 妻の福田萌は日本で「声が出なくなった」

2021年03月01日 14時01分

中田敦彦

 タレントの福田萌(35)が1日、無料音声アプリ「Voicy」を更新し、夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)がシンガポールの隔離ホテルに入ったことを明かした。

 中田の家族4人は、同国に移住することを決めており、28日に中田だけ先に出国。福田によると、同日夜10時ごろ到着したというビデオ電話がかかってきたという。

「夫から『無事にホテルに着きました』と聞けて、顔も見れた。『疲れた』と言っていたが、滞りなくホテルまで来ることができました」と報告した。

 現在、シンガポールは新型コロナの影響で入国制限しており、2週間の隔離期間が設けられている。中田も隔離ホテルに入ったようだ。

「窓はあるけど開けられないらしい。ただ、キレイなホテルで『全然快適だよ』ということで安心しました」と安堵。ただ、「子連れだと大変だぞ~と思った」と不安も隠さなかった。

 これまで引っ越し準備や育児に追われた福田は、同日夜に「声が出なくなってしまいました」とのこと。1日に、耳鼻咽喉科を受診したところ「のどぼとけが赤い」と診断されたといい、疲労がドッと出てしまったようだ。

関連タグ: